子供がむしにハマったら

虫にハマりすぎた長男とその家族の日々。

春の息吹

昨年、ヒヤシンスの鉢をいただき(もちろん花が咲いた状態で)、花が終わったので花と茎?の後処理だけして置いておいたところ、先週芽が出ていて、おおー!春がきた!っていうか、今年も咲くかな!?と期待していました。

が、その後大雪…!

 

うちの庭にはレモンとか、寒さに弱いのもけっこういて、雪が降ったりするとけっこう心臓に悪いです。

 

あー、もちろん子供らはそんなんおかまいなし。きゃーきゃー雪で遊んでましたが。

まぁ実際のところ風邪気味だったりインフルエンザ治りかけだったり、外で遊ぶのはいかがなものかと思わないではない体調ではあるものの、雪の日に家に閉じ込めておくことなどできっこないわけで。

 

雪の日は仕方なかった。うむ。