子供がむしにハマったら

虫にハマりすぎた長男とその家族の日々。

虫取りの季節がやってきた!

とうとうオンシーズンです。あーようやくブログの更新も月一から脱却できるー(って、更新しないのを虫の所為にしちゃう^^;)

 

さて、先の土曜日に、今年初の虫取りへ行ってきました。昨年最もよくトンボ捕りに行った近隣の県立公園です。

もちろんまだトンボ達はいませんが、小一時間の予定でしたのでチョウチョでも捕まえられたらいいな~くらいな感じで軽く行ってきました。

 

約半年のブランクをものともせず、リンはあっさりシジミチョウ4匹とツマキチョウ1匹を捕まえ大喜びしていました。虫取り好きは絶えていなかった!良かった良かった。

 

ショウも「ちょうちょ~!」と上手に言っていました。最近急に言葉も増えて面白くなってきたショウです。

まだ虫取りはできませんが、リンの捕まえた蝶を指でチョンってつついてました。恐れを知らぬ1歳半…。この勢いならゴすらチョンしかねません。恐ろしい!

 

日曜は、カブト虫の幼虫達がそろそろ目覚めてご飯を食べ始めているはずなので、餌替えをしようとマットを買ってきました。が、生憎の雨。あー雨の日の餌替えには苦い記憶が…。うん、やめよう。雨天中止!

というわけで、あと一週間食いつないでください。

 

次回はきっとカブト虫の幼虫の餌替えしました!○○匹しかいない!?の巻きになると思われ、ます。たぶん。期待を込めて。