子供がむしにハマったら

虫にハマりすぎた長男とその家族の日々。

浮気?

かどうかわかりません。

虫ほどの情熱をかけるかどうか、まだ見守っているところですが、この前音楽教室なるもののリトミックの体験レッスンを受けてきました。

 

歌やピアノや太鼓が大好きなリンなのですが、保育園でオカリナ奏者の演奏を聴いたりタラコがファンなスタレビのビデオを見てギターやドラムに興味をもったりと、楽器全般をやってみたいようです。

リトミックが一通り終わったらソルフェージュ、その次は好きな楽器、という風に進みたい方向にコースが用意されている音楽教室で、とりあえずリトミックからはじめてみることにしました。

 

というのも、リンが楽しかった!行きたい!というからなのですが、どう考えても体験レッスンの時にドラムをちょっとたたかせてもらえたからとしか思えません。別に先生とのやりとりはそれほど楽しんでる感じでもなかった…気がする…。

 

まぁ合ってなければ別のを探してもいいんで、とりあえずやってみようか、というところです。土曜日に。

ふー。なかなか。連休で外出とか段々難しくなっていきますね。

 

さてさて、これは冬の間の浮気に終わるのか、はたまた長期間に亘る関心事の一つとなるのか。これからです。

一緒に行くことになるショウも、やりたい言い出すかなぁ。